企画・マーケティング事業の方針と実績

既存のビジネスの枠組みにとらわれない顧客目線の企画やマーケティングに取り組んでいます。
各分野の専門家ネットワークを活用し、プランニングから、関係者の調整業務、実施、検証まで手掛けます。活動を通して、顧客はもちろん社会に対して、新たな価値創造の機会を提供したいと考えています。

ヘルシーソムリエ

新たな「野菜の買い方、選び方」を提案する企画。厚生労働省・農林水産省は、成人の1日あたり摂取量の目安として、「野菜350g(うち緑黄色野菜120g)」、「果物200g」という目標を掲げています。とはいえ実際、バランスよく食材を選ぶことは簡単ではありません。そこで、”楽しみながらバランスのよい食材選びができる”ことを目的として、ヘルシーソムリエを企画しました。野菜・果物の情報を商品ラベルに記載するなどの試みを進めています。

PAGE TOP